腰痛の原因は姿勢にあった!?

こんにちは!

 

トレーナーの

のりくんです!! 

 

 

あなたが腰痛になって

痛みを解消するために

考えることはなんでしょうか?

 

 

 

 それは

整骨院、マッサージ店

に行くということが思いつくと思います

 

腰痛を引き起こしした多くの人が

どこに行くのかというと

整骨院、マッサージ店にいきますよね!

 

しかし

思い浮かべてみてください

実際はどうですか?

 

あなたの腰痛は解消されましたか?

翌日には症状は戻っていませんか?

 

 

結論から言います。

 

 

一時的には痛みが解消されても

あなたの根本原因が

解消されていないため

痛みは再発してしまいます!! 

 

 

多くの方が

腰痛の原因を知りません

 

 

 

 

腰痛でに悩んでいる人に

気にしてほしい

 

不良姿勢【猫背】

f:id:yuto09:20201203163837j:image

 

不良姿勢の代表が猫背です!

誰でも聞いたことあると思います!

 

猫背になると頭が前にでて

背骨が丸くなります。

 

猫背の人は体の前側の筋肉が硬くなり、

後ろ側の筋肉が弱くなっています!

 

猫背改善のためにはこの筋肉のアンバランスを整える必要があります!

 

 

ここで簡単な姿勢改善ストレッチ

紹介します!

 

どこでも簡単にできるのでぜひやってみてください!

 

f:id:nooorikun:20210307232406j:plain

 

 

 

 

1日だけでなく

短い時間でも

継続することが重要です!! 

 

腰痛がない最高な1日を手に入れましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!