腰痛に良くある症状と原因

こんにちは!

 

トレーナーの

のりくんです!

 

今回は2回目ということで、、

根本的な部分を

説明していきたいと思います。


多くの日本人が抱える

体の不調といえば

腰痛です。

f:id:nooorikun:20210305154415p:plain

 

 

日常生活に支障をきたすほど

腰痛に悩む人もいる一方で

腰痛とは無縁な人がいる事も事実

 

 

この違いは一体どうして

生まれるのでしょうか

あなたもこう思ったことはないですか?

 

「腰痛の原因は?」

この疑問は誰しもが

思うものです。

 

仕事に集中したい

イライラしたくない 

 

痛みを感じたくない

よく眠りたい
朝気持ちよく起きたい

 

そんなこと思って日々

腰痛に悩まされている

 

あなた 


腰痛で悩むあなたに

大事なことがあります

 

いくら整体に行っても

時間が経つと

痛みが再発する

 

痛みの

原因を知る事が大事です

f:id:nooorikun:20210305154534p:plain

 

なぜ腰痛の症状がでる

のかというと

 

原因は人によって

変わってきます。

 

例えば

 

椅子の座り方が悪い

筋肉が硬くなってしまっている

など

 

さまざまな原因がありますが

僕が学んだ知識と経験が

痛みを解消することができます。

 

ミドル・シニア世代のみならず

20代以下の若者にとっても

身近な「腰痛」

 

ある調査によると

日本人が抱える

自覚症状で最も多いのが

腰痛だそうです。

 


実際に友人で

朝起きたら痛みが強くて

「起き上がることができなかった」

という話も聞きました

 


腰痛にはさまざまな筋肉が

関係しています。

 

股関節周りの筋肉をストレッチを

行なうことで

痛みを解消することができます。

 

これらの筋肉が硬くなってしまうと

腰痛だけでなく

膝痛や肩こりを

発症することもあります。

 

  • 全体的な柔軟性不足
  • 仕事内容
  • 普段の姿勢
  • 歩行の姿勢

  

によって腰痛が

生じることもあります

 

 

 原因を知ることが

重要です!

 

今からさっそく

思い浮かべてみてください

自分の生活など

  

何が原因なのかなと

知ることから始めてみましょう

 

f:id:nooorikun:20210305154824j:plain

一歩ずつ理想に向かって

進んでいきましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき 

ありがとうございました!