なんでデスクワークで腰痛になるの!?

こんにちは!

 

トレーナの

のりくんです!

 

 デスクワークやパソコンの

作業に腰痛は付きもの!

f:id:nooorikun:20210305183628p:plain

 

職業病だから仕方ない

当たり前と諦めているあなた!

そうではありません!

 

 

今回はデスクワークに腰痛はつきもの

と思っている方にではない原因と対策を

詳しく解説していきます!

 

 

社会に入社して毎日パソコンの作業を

長時間しているとどうしても

腰が張ってきますよね!

 

この悩みをあなたもっている

と思うのでいろいろとお話ししています!

 

 

■デスクワークで腰が張る原因■

 

腰痛は「日本の国民病」と言われるほど

多くの人が悩まされています! 

 

 

長時間同じ姿勢でいることや

姿勢が悪いことにより

痛みが発症します!

f:id:nooorikun:20210311012220j:plain

 

予防や対策を紹介します!

 

①姿勢を良くする

 

何度も言いますが姿勢を意識することが

一番重要です!

デスクワークをしているあなた

気づいたら画面に顔が近づいていませんか?

f:id:nooorikun:20210309144441j:plain

この姿勢が腰に負担をかけています!

気づいた時に正しい姿勢を

意識してみてください!

  

 

②筋肉をほぐす

 

長時間同じ姿勢でいると血流が悪くない

からだが固まってしまいます!

 

1時間に1回立ち上がり

ストレッチをしてみましょう!

 

f:id:nooorikun:20210305143416j:plain

デスクワークに腰痛はつきものと

諦めていたあなたもぜひ

試してみてください!!

 

意識を少し変えるだけで

あなたの腰痛は

日に日によくなっていきます!

 

 

腰痛を解消して明るい

日々を手に入れましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!