その痛み慢性腰痛!?

こんにちは!

 

トレーナーの

のりくんです!

 

今回は慢性腰痛

について紹介していこうと思います

 

あなたは慢性腰痛で困っていませんか?

 

そもそも慢性腰痛とは、、

腰の痛みが3か月以上続く状態

のことを言います! 

 

 

慢性腰痛は

小学生から高齢者まで幅広い年代

で発症してしまいます!

 

あなたはこんな経験は

ありませんか!?

 

整骨院に毎週通っているが

痛みがなかなか

よくならない

 

数日が経つと

元の痛みに戻っている

など

 

僕自身も同じ経験を

していました。

 

なんで治らないの

とても苦しみました

 

慢性腰痛の原因は

姿勢が悪いことが

あげられます!

 

例えば

パソコンやスマホ

みている姿勢を思い出してください!

 

f:id:nooorikun:20210309144441j:plain

知らない間に背中が

丸くなっていませんか?

 

このような姿勢に

なってしまうと

腰にストレスが溜まってしまいます! 

 

 

まずは自分自身の

姿勢を観察してみましょう!

 

疲れた時に丸くなりやすいため

仕事中も小休憩を

挟んで姿勢が悪くならないように

注意してみましょう!!

 

ほんの少しの意識で

あなたの慢性腰痛は

びっくりするほど

解消さてます!!

 

f:id:nooorikun:20210313202944p:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!