自己紹介

 

はじめまして!!

 

トレーナーの 

のりくんです!

 

このブログでは

腰痛に病んでいるあなたが

 

腰痛解消を簡単に解消できる方法

を発信していきます!!

 

  

これは僕自身の話です。

 

僕は高校を卒業して大学に進学しました!!

これから楽しい大学生活が始まると思い

ワクワクしていました。

 

 

しかし

 

 

高校の時と違い授業時間が

90分に伸びたことにより

 

 

僕のからだにある日

突然の痛みが襲ったのです。
 

その時はからだが疲れてるのかな?

っとしか思っていませんでした。

 

 その期待を僕のからだは

簡単に裏切りました

 

その日から僕の大学生活は

どん底に落ちたように

輝きを失ってしまったのです

f:id:nooorikun:20210305142751j:plain

 

 

腰痛で

『授業に集中できない』

『夜もぐっすり眠れない』

『痛みが怖くて運動できない』

 

痛みは日に日に強くなり

僕は授業を休んでしまいました。

 

友達からは

また、授業サボったの?

ただの腰痛でしょ? 

 

と言われてしまいました。

 

そこで僕は

なんとかこの腰痛を

治してやる!!!

と決意しました!!!

 

 

腰痛に関する本を読んだり

サイトで見つけた

ストレッチ方法を試したり

整体やマッサージに通い

 

 

得られた結果は、、、、

その一瞬だけは痛みは

なくなる

時間が経つと痛みが戻ってくる

 

お金と時間を失っただけだと

気づいたのです

f:id:nooorikun:20210305143104p:plain

  

僕は

この腰痛は

もう治らないんだと

地獄に落とされた気分になりました

 

 

そんなある時

 

 

大学の部活に

トレーナーチーム

というものを発見しました!

 

からだのことに興味があったため

体験会に行くことにしたのです!

 

 

そこで

顧問の先生に

「腰痛で悩んでいます」

と恥ずかしながら伝えたのです。

 

 

すると

 

整体に行くだけでは治らない

 

根本の原因から変えないと

また痛みは再発する

 

と言われました。

 

僕はその言葉に

「雷に打たれたような衝撃

を感じたのです!

 

f:id:nooorikun:20210305143213p:plain

「たしかにそうだ!!!」

 

そう思った僕は

ここで勉強すれば

腰痛を治すことができると

確信しました!

 

そうして

 

 

からだのことを

勉強することで

何をすればいいか

わかりました

 

ストレッチへの理解が

深めることで

正しいやり方がわかり

 

f:id:nooorikun:20210305143416j:plain

 

始めて5日ほどで

痛みが良くなってる

実感が湧いてきました。

 

 

真っ暗なトンネルから

ようやく出ることが

できると実感できたのです!

 

f:id:nooorikun:20210305143731j:plain

 

以前と比べて

痛みがなくなり

夜もぐっすり眠れるように

なりました!

 

周りの友達からも

 

表情が明るくなったね

と言われ

 

 

自信がつきました!

 

さらにストレッチを

続けることで

 

痛みが

なくなり

 

毎朝起きると痛みで憂鬱だったのに

今では毎朝気持ちよく

起きれて

最高の1日をスタートしています

 

 

腰痛のことを考えることなく

なることで

日々のストレスから

解放されました!

 

どうしてこのようになれたのか?

 

それは

からだの勉強を

することで

 

正しいストレッチの

方法を知ったからです!

 

腰痛で悩んでるあなた

 

正しく

ストレッチができていますか?

 

やっているつもり

知っているつもり 

になっていませんか?

 

正しい方法を知ることで

必ず効果が出ると

僕は実体験から確信しています!

 

1日5分のストレッチで

腰痛が解消される方法

 

を見つけ出しました!

 

 

僕はこの方法を

腰痛で悩んでる人に伝えました。

 

 

その人は

トラックのドライバーの

仕事をしている人でした。

 

 

ある日

腰痛で運転が

集中できないと

相談されました。

 

僕も腰痛に悩んでいたと

伝えると

 

その人から

「今は悩んでないの?」

と言われたのです。

 

僕は

 

1日5分のストレッチで

腰痛が解消される方法

 

を知ったので

「悩んでいません」

と即答することができました!

 

この方法を

その人に教えると

 

「運転に集中できる」

「長時間運転も楽になった」

と言われました。

 

その方法は

誰でも簡単にできると

自信を持てるようになりました!

 

 

授業に集中できない

仕事に集中できない

よく眠れない

疲れとストレスが溜まる

など

 

たくさんの理由がありますが

 

あなたが

腰痛で悩んでることは

間違いありません!

 

次は

 

あなたが腰痛から解放される番です!!

 

今悩んでるあなたは

 

やってるつもり

知ってるつもり

です!

 

正しいストレッチを

知ることで

必ずその悩みは

解消できます!!

 

 

1日5分のストレッチで

腰痛が解消される方法

 

 

この方法は

仕事に集中したい

痛みやストレスをためたくない

ぐっすり眠りたい

 

そういった

あなたの悩みを

解決するためにあります!

 

そのために

僕が学んだ全ての

知識と経験で

 

あなたを全力でサポートします!!

 

正しい方法を知り

 

腰痛を解消しましょう!!

 

そして

ストレスのない

最高の1日を手に入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!