反り腰ってなに?

こんにちは!

 

トレーナーの

のりくんです!

 

今回は「反り腰」

ついてお伝えします!!

 

あなたは反り腰ではないですか??

自分の姿勢を確かめてみてください!

 

 

f:id:nooorikun:20210310235101j:plain

 

あなたはこんな悩みありませんか?

 

姿勢の悪さを自覚している

慢性的な腰痛、肩こりがある

猫背やぽっこりお腹が改善されない

 

当てはまることはありませんか?

 

そんなあなたは反り腰になっている

可能性があります!

 

反り腰とは

言葉の通り常に腰が

反ってしまっている状態です!

 

反り腰になってしまうと

腰にストレスが

加わりやすくなってしまいます! 

 

これが慢性的な腰痛

痛みの原因になっています!!

 

反り腰にならないために

今からできる簡単な方法

お伝えします!!

 

①お腹に力を入れて生活する

 

からだを支える筋肉が弱いことで

反り腰になってしまいます!

少しの時間からお腹に力を

入れて生活してみましょう!

f:id:nooorikun:20210311003944p:plain

②座る姿勢を意識する

 

座る時に天井から引っ張られている様な

イメージで背筋を伸ばしてみましょう!

 

できれば柔らかい椅子より

硬い椅子の方が意識できると思います!

f:id:nooorikun:20210311004057p:plain



普段の何気ない意識から

反り腰を改善してみましょう!

 

あなたの

腰痛が解消される日も近づいてきています!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!